【撮影旅行】冬の鎌倉おしゃれすてきな散歩旅

関東

癒し

ふと海が見たくなったので、2019/2に行きました。寒かったですが、すてきな景色で癒されました。

冬って家にこもりがちなので、出かけるといい気分になりますよね。

こんな感じで回りました。鎌倉駅から江ノ電とかバスとかは使わず、歩きです。

鎌倉駅西口商店街

こころが和むロードでした。途中でチョコレートを購入。

雰囲気はこんな感じ。

おしゃれなお店も。

一方で廃墟っぽい感じのところも。

夜はここに戻ってきて食べました。あまり主張しない感じがよいですね。

西へ向かう景色

たくさんおもしろいものが見つかって、散歩が捗りました。

まずは、銀行!?

変な店。って言ったら怒られるか。

陶芸体験、やってみたいなぁ。デキマスがいい味出していますね。

限定パン屋

ふと通りかかって、入ってしまったパン屋さん、「Bread Code by recette 食パン販売所」。

作るときの型(?)も絵になりますなぁ。

場所はここ。

ちなみに、13時に通りかかったときにはなくなっていました・・・!お早めに~。

おしゃれイタリアン

ビオテッカっという店にいきました。

Home | 【公式】biotecca イタリア肉食堂

おしゃれ。

肉は口のなかでとろけました。

成就院

大仏には行かず、マニアックスポットへ。よいところでした。

詳しくはこちらから。

【撮影旅行】こぢんまり落ち着く空間+海が見える景色! – 成就院 @鎌倉
落ち着く空間寺とか神社っていいですよね。規模は小さいものの、いい落ち着きスポットでした。門はこんな感じ。なかはこんな感じ。海が見える景色これですよ、これ。鎌倉に来てよかったぁと心から思いました。けっこう登ったところにあるので、振り返ったら絶

café recette 鎌倉

詳しくはこちらから。

【撮影旅行】古民家でおいしいパンスイーツ! – café recette @鎌倉
休憩をとりながら寒い日だったので、また休憩。上で書いた、食パン屋のカフェです。パンをベースにしたスイーツのカフェです。場所はここ。裏路地はロマン路地裏がよいです。近くのカフェにあった花。花以外を白黒に加工したら、いい感じになりました。...

ずっといたい鎌倉の海

海、キレイでした・・・!なんか冬の海っていいですよね。

【撮影旅行】冬の海を眺めたい! – 由比ガ浜海水浴場 @鎌倉
いい光が撮れる場所海といえば、そう、光ですね。暗くするといい感じになります。サイドを落とすとクール!カラスが味を出しています。うむ、何を撮ってもいい絵になります。おもしろいものたちクール!かとおもったらゆるキャラに見える不思議。...

材木座テラス

サーフィン関連の施設みたいです。

どんな施設なのかな?って見に行ったくらいなので、特に何もしませんでした笑。

場所はここです。

おもしろいものを見つける散歩

このセンス、嫌いじゃない・・・!

サボテン、寒いだろうなぁ。

鶴岡八幡宮

けっこう距離ありました。ベタですが、おすすめ観光スポット!

【撮影旅行】写真撮影が捗る神社! – 鶴岡八幡宮 @鎌倉
いろんなおもしろいものが見つかる場所けっこうな広さもあるので、歩いてておもしろい!冬と夏に行っているので、季節感ないですが、どうぞ!広い!スペシャル絵馬。今日のわんこ。今日の機材ちゃんとした撮影用モードです。ダブル単焦点!...

パクチー屋

ディナーはパクチー。

イエーイ。素敵な一日となりました。

今日の撮影機材

ガチおさんぽには、ダブル単焦点!

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2(amazon)

ソニー デジタル一眼カメラα[Eマウント]用レンズ SEL85F18(FE 85mm F1.8)(amazon)

SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ シルバー ILCE-6000 S(amazon)

シグマ SIGMA 16mm F1.4 DC DN※ソニーEマウント 16MMF1.4 DC DN C SE(amazon)

【関連記事】

2020年に鎌倉行ったときの日帰りプランはこちら。

【撮影旅行】ぶらり鎌倉おしゃれグルメ旅
ぷらり日帰り旅鎌倉日帰り旅。2020/10に行きました。神奈川県に引っ越して、江ノ島や鎌倉に行きやすくなってハッピー。妻が妊娠中につき、いつものアクティブさはなく、まったりな旅となっております。こ寿々本店でおそば&わらびもち休日なので朝寝坊

その他旅行記はこちらから。

旅行
「旅行」の記事一覧です。