ブログがんばろうって話

Webサイト

今日仕事帰りに丸善で本を買ってきました。

その本の内容は後で書くとして、立ち読みで別な本を読んでいました。

タイトルは忘れてしまいましたが、ブログでどう稼ぐかっていう話で、筆者が実際にブログを運営されていて、自分の経験を元に書かれている本です。

買わなかったですが、かなりちゃんと考えて書かれていて好感がもてました。この手の本ってテクニックに走りがちですが、テクニックの詳細もありつつ、ブログ運営のスタンスという大きな話も混ぜつつ書いていました。

その本にも書いてありましたが、ツールや情報には時間・お金を惜しまない方がよいですね。例えば、サーバやドメイン取得、ブログエディタ、実際にブロガーに会う、など挙げられていました。

非常にやる気が出たので、さっそくアマゾンのアソシエイトに登録しましたよ!

でもどの本にも書いてありますが、まずはおもしろいコンテンツを豊富にしなければ!

 

【関連記事】

ブログ・Webサイトに関する記事はこちらから!

Webサイト
「Webサイト」の記事一覧です。

コメント